【100均で買える】拭くだけで眼鏡が曇らなくなる神アイテム

CanDo(100円均一ショップ)にてすごすぎるものを発見。拭くだけで眼鏡が曇らなくなる眼鏡拭き。

世の中の眼鏡族はラーメンを食べるときや温度差のある空間を行き来するとき、マスクをつけるときに眼鏡が曇るという運命を背負っています。

眼鏡に加え、花粉症も患っている方の場合、これからの季節は眼鏡+マスクという装備になる人も多いはず。もしもこれで眼鏡が曇らなくなるのなら買うしかない!

おそらくどこのCanDoでも買えると思われる眼鏡拭き。『マスク着用』は公式で謳い文句にしているゆえ、これで曇り止めになるのなら神すぎる。興奮しすぎてピントが迷子である。

裏面。窓ガラスの曇り止めや携帯の画面にもつかえるようです。テレビやパソコンには使えないようなので、アンチグレア加工がされているものには使えないんでしょうね。

中身はぱっと見普通の眼鏡拭きです。湿った感じもなく、売り文句通りのドライタイプ。

実際に眼鏡に使い、マスクをして外に出たのですが、なにもしないより明らかに曇りません。まったく曇らないのかというとそんなことはないのですが、通常時より遥かに良い。100円でこれなら十分すぎる。

曇り止めの薬品もあるのですが、あれって効果は覿面なものの、塗って乾かさないといけないのでちょっと手間なので、手軽なのも高得点。


メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

今年は特にインフルエンザが猛威を振るっているのもあり、マスクをしている人も多いでしょう。眼鏡の曇りに困っている人はぜひ使ってほしいです!

追記:お湯を沸かしているときにもいつもより曇らなかったので効果ありすぎる。強い。

最後までご覧いただきありがとうございました!