GoogleAdSenseの審査が完了しました!

1月にこのブログをGoogleAdSenseに申請したことを記事にしましたが、その結果無事に広告が表示できたのでお知らせします。

ブログ歴2週間ですがGoogle AdSenseに申請をしてみる

広告が表示されるまでの過程で、数回落ちては再審査を繰り返していたのですが、落ちた理由が『どっかからコピペしてるんとちゃうん?』というものでした。私が思うようなことは世界中の人も考えていることでしょうし、似たような記事は多いのかもしれませんが、コピペをした覚えなどありません。

ですので、どうしたことかと思ったのですが、単純に記事の数が少ないのでは?と思いある程度記事を書いてから再度申請してみました。その結果、無事審査をパスできたので、同じようなことを言われてAdSenseに落ちている人は記事をリライトするよりも増やすことを意識してもよいと思いました。

1記事当たりも文字数は1000文字を超えるものもあれば300文字と短いものが混在していても合格できたので、あんまり文字数は関係ないのかな…?

何はともあれなんとかなったので一安心。同じような人の参考になれば幸いです。