池袋駅近辺にある油そば専門店『東京油組総本店』がおいしい

池袋駅をよく利用する私ですが、付近にある油そばの専門店『東京油組総本店』がおいしかったのでレビュー。

東京油組総本店 公式サイト

名前の通り東京都にある油そばの専門店なのですが、池袋、銀座、渋谷、赤坂見附など東京各地に店舗があります。

私がよくいくのは池袋東口から徒歩3分、ヤマダ電機の少し奥にある店舗なのですが、アクセスも良くすごくおいしいので何度も行っています。

地下にお店があるので初めての場合はちょっとハードルが高いような気がしなくもないですが、昼時はほぼ満席とかなりの人が来ています。

こちらはダブル盛りの油そばに温泉卵をトッピングしたものです。味はもちろんですが、並盛、大盛、ダブル盛りが選ぶことができ、どれを選んでも料金が変わらないのもポイントです。

テーブルに置いてあるみじん切りの玉ねぎが乗せ放題で、ラー油、お酢、オリジナルの香味油をかけることもできます。

玉ねぎは血液をサラサラにするんですよ!という謳い文句があり、油そばは実質栄養食品なんだなぁって。どうでも良い話ですが玉ねぎの成分は水溶性なので、水にさらした玉ねぎは血液をサラサラにしてくれないらしいです。

私は不健康人間なのでラー油をめっちゃかけます。最高!

健康に気を使う人が油そばを食べに行こうと思うかは怪しいところですが、健康的な油そばをおなか一杯食べたい人にはぜひ!

******

【住 所】
東京都豊島区東池袋1-9-10

【最寄駅】
池袋駅東口より徒歩3分

【営業時間】
月~土曜:AM11:00~PM23:30
日曜日 :AM11:00~PM23:00
※麺がなくなり次第終了

【電 話】
03-3986-3911

引用元:東京油組総本店 公式サイト