サンシャインシティにオープンした「天ぷらまきの」が最高!

丸亀製麺の系列のチェーン店、『天ぷらまきの』が入っていることを、しばらくぶりにサンシャインシティに行った際に発見。『天ぷらまきの』とは、できたての天ぷらを揚がった瞬間に出してくれることで有名なお店です。

上の写真の17番の場所です。

中は黒いタイルに木目調となかなかオシャレです。一番定番っぽい『まきの定食』を注文してみました。ご飯の量を聞かれたので大盛りをお願いしました。定食にはご飯と味噌汁がついてきます。まきの定食では、エビ、イカ、魚2品、野菜3品の天ぷらが食べられ、ご飯大盛りで約1070円。丸亀製麺の系列店なのですが、うどんではなく蕎麦がありました。

エビ、イカ、舞茸の天ぷらです。

かぼちゃとナス。

サヨリとカレイ。

揚がったものからどんどん出されます。揚げたての天ぷらって人を幸せにする効果ありますよね。

天つゆ、藻塩、黒薬味、天丼のタレをつけて食べることができ、天つゆには大根おろしがたっぷり入っていました。おかわりもできます。

緑のツボには塩辛が入っており、こちらも自由に食べられます。

塩辛があったら無限にご飯が食べられるくらい好きなので最高です。もういたれりつくせりです…。今回は注文しませんでしたが、日本酒もおいてあるので、お酒が好きな人からしたら天国でしょう。

良い意味で値段と質がおかしいのでこれはリピート必至。天ぷら好きな人は絶対幸せになれます。