アイロン掛け不要のワイシャツを買った話

ワイシャツってなにかと着させられるじゃないですか。中学校の制服あたりでワイシャツデビューをし、高校、大学専門学校の入学式卒業式、社会人とかなりの頻度で着ることになります。

我々一般ぴーぽーはワイシャツを着た際に毎回洗濯をすると思いますが、あれ95歳のおばあちゃんくらいシワシワになりませんか?その都度アイロン掛けするの面倒ですよね?
面倒臭がり屋代表の私は非常に煩わしく感じ、洗濯したあとも濡れたまま干しとけば伸びるよ!と店員さんにオススメされたワイシャツを買いました。

この面を見ると私の体型なんかも察され身バレに繋がりそうです…(?)これは洋服の青山で購入したもので、定価は6000円くらいしますが、スーツやその他諸々と一緒に買うとウルトラ安くしてくれるキャンペーンをしていました。さすがに6000円だと躊躇しますが、まあセールだし…?てな感じで購入した次第です。

そしてこちらが選択して適当に干して乾かしたものです。

おお!これは良いのでは?ピシっとしているかというとそうではないものの毎日アイロン掛けする必要はなさそうです。勧めてくれた青山の店員さんありがとうございます…!はじめに売られていたときの折りたたまれた跡だけアイロン掛けすればなお良さげ。着ている途中でついたであろうものはほぼほぼ目立ちません。
形状記憶とかちょっと胡散臭く思っていましたがこれはありだわ。