ローソンのバスク風チーズケーキ『バスチー』が神すぎて昇天

コンビニチェーンでセブンイレブンの次に力を持っている(ように私は感じている)ローソンで、めちゃめちゃ美味しそうな†スイーツ†を発見。普段あんまりスイーツを食べることのない私が気になるレベルということは世界中の人が注目しているといっても過言ではないのかも知れません。

その名も『バスチー』。

私が行ったローソンではラスト2個だったので2つ買ってきました。きっと今頃は入荷されているはずだけどちょっとごめんねって感じです。

ところでバスクってなにかご存知でしょうか。なんとなくオシャレな響きですが、オシャレとは180度離れた場所にいる私はもちろんイメージが湧きません。バスクとはスペイン北部にある自治州だそうで、観光ツアーなんかもあるような場所らしいです。行ったことがないので詳しくはわかりかねますが、画像検索した感じでは海がきれいで良さげな雰囲気です。色違いのなんちゃってユニオンジャックみたいな国旗です。

バスチー開封!

ギザギザの紙に包まれていて、上には自分では買わないちょっといいプリンのカラメルがかかっています。

レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもない不思議な感じですが、どちらかというとベイクドチーズケーキで、すんごいしっとりしてます。甘さはしつこくなく上品で、青山のオシャレな喫茶店とかで出てきてもおかしくないクォリティで、とてもコンビニスイーツとは思えません。少なくとも215円で買ってきたって言われたらビビります。

甘いものをそれほど食べない人からしてもすごく美味しいし、215円で買えるのでオススメです。

詳しくはローソンの公式ページにてどうぞ。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1367433_1996.html