スマホが限界なので本格的に機種変更したい

シャープのハイエンドモデル、『AQUOS zero』が登場しましたね。SIMフリーモデルが登場し期待しかありません。以前もシャープの新型スマホが気になるよーって記事を書きましたが、機種変更できぬままズルズルと今の機種を使っております。

【AQUOS R2 compact】シャープの新型SIMフリースマホに期待

結局のところ、面倒くさがり屋の私は壊れたら買えばいいやーくらいのつもりでいるのですが、ここ最近の私のスマホは絶不調でして…。バックパネルがおかしく点滅したり暗かったりする、SDカードを認識しなくなり再起動すると直る、今まで聞けていた音楽が突如再生できなくなりメディアプレイヤーを変えても再生できない、ケース越しじゃないと持っていたくなくなるくらい発熱する、といった症状に悩んでいます。

これが故障でなければ何が故障なんだというくらい故障しているのですが、調子がいいときは画面も明るいし、電話とかLINEとかは画面暗くてもなんとかなるからなーと粘っています。

本当はASUSのZenfone Max Pro M2に機種変更しようかと思っていたのですが、カタログスペックとは違うパーツが使われていて技適が怪しいみたいなことで話題になっていたので却下。せっかくならモバイルSuicaは使いたいし。Oppoの端末も興味あるけどColor OSという独自にカスタマイズされたOSに馴染めるかどうかわからないし…。

富士通は化石みたいなスペックのスマホを未だに売り出そうとしてるし、SONYは縦に伸びたよくわからんのを出してるし。ていうかね、富士通さんはSIMフリースマホ売るつもりがあるんかやって。ハンドソープで洗えなくていいから最低限指紋センサーをつけろよと。

私がスマホ部門でええやん!って思えるの国産メーカーはもうシャープさんだけですよ…。今のスマホが完全に死んだら微力ながら応援させていただきます…。

といいつつもASUSかファーウェイの機種にFelica搭載されんかなーという幻想も捨てきれないんですけどね…笑