下北沢の極太手打ちラーメン『麺と未来』に行ってきた!

友達と3人で下北沢まで出かけ、そこで手打ちの極太麺の塩ラーメン『麺と未来』へ行きました。そこのラーメンがめちゃうまだったのでシェア。

『麺と未来』ってどんな店?

下北沢駅の小田急線改札から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さんです。

カウンター席が10席あるかないかとあまり広くはないですが、木の机のオシャレな感じの店です。
鳥手羽先、羅臼昆布、浅利、カタクチイワシなどから出汁を取った、あっさりながらも風味豊かな塩スープのラーメンです。

ゴールデンウィークということもあり並ばないと入れませんでした。

実際どうなの??行ってみた感想

箸とレンゲ、黒胡椒が置いてあるスタンダードなラーメン屋という感じ。子供を連れてきているお客さんもいたものの、テーブル席がなかったので大人数で行くのは不向きかもしれません。

そんなこんなで今回頼んだのは『特製塩ラーメン』。

白髪ねぎ、海老ワンタン、チャーシュー、味玉、三つ葉がトッピングされています。

澄んだ塩スープが美味しそうです。

モチモチの太麺で比較的柔らかめの麺です。冷凍うどんよりも太い、ラーメン界隈ではトップクラスの極太麺です。ですが、それがまたあっさりとしたスープに合うんですよ!

半熟の味玉にも味が染みていて美味。
食べごたえのある極太麺ですが気がついたら食べ終わっているくらい美味しかったです!

感想のまとめ。

素材の味の活きた塩スープに手打ちの極太麺がベストマッチな文句なしのラーメンでした。駅から近いこともありアクセスもよく行きやすいお店で、また機会があれば行こうと思います。

メニューと価格はこんな感じです。

今回はここまで。
もし気になったら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

『麺と未来』の詳細

店名 : 麺と未来
住所 : 東京都世田谷区北沢3-25-1 シャトルヒエイ1F
営業時間 : [月] 11:30〜14:30 ※50杯限定
[火〜日]11:30〜14:30/18:00〜21:00
予約不可
喫煙不可