【ギガ↓】人生で2回目の通信制限にかかりました

スマホを使う若い層の人は誰しも通信制限にかからないように、調整しながらスマホを使っていることでしょう。ですがね、今まで通信制限になるような使い方をほとんどしてこなかった私に言わせれば、普通に使っていれば3ギガでも十分なんですよ。と思っていたのも束の間。

今月25日、私は人生で2回目の通信制限にかかりました…👼

普段はWi-Fi環境でダウンロードしてから見ていたAmazonプライムをストリーミングで見ていたことが原因で、うーんって感じです。

さて、実際通信制限を食らって感じたのは、通信制限中ってみんないらつくって言ってるけどそこまでかな?ということ。確かに普段より遅いのは間違いありませんが、TwitterやLINEをするくらいではほぼほぼ影響を受けていませんし、スマートニュースなんかも問題なく読めます。アマプラは家でダウンロードしておけば良いですし。それに、私はビッグローブのドコモ回線にエンタメフリー・オプションを付けているので、YouTubeやU-Nextはそもそも影響を受けません。

私がスマホをハードユースしていないのもあるかもしれませんが、あんまり気にならないので来月からは無駄にパケットを使う豪遊生活をするのも悪くない気がしました…笑