光回線を解約しONU返送キットが来るまでに2か月掛かった話

以前に光回線を解約したことを記事にしましたが、進捗があったのでご報告。

▶ 光回線を解約した話

あの記事を書いたときは解約手続きをしたが返却キットはまだ届いていないという状態で、その間に記事だけ書いたという状況でした。初めに解約手続きをした際には2週間程度で返却キットが届くという説明を受けたのですが、待てど待てどで1か月。さすがに長すぎないかとplala光に問い合わせたところ、とっくに発送しているというようなことでした。とはいえ届いていないものは届いていないわけで…。

私(4K)の恩師が『郵便物は届かずに紛失されることがちょこちょこある』というようなことをおっしゃっていたのですが、その当時はそんなことそうそうないだろうと思っていました。ですが、まさか自分にそれが来るとは…。

plala光ではチャットでやり取りできるサービスがあるので、1か月経っても返却キット来ないんだけど?もう1回送って!といったところちゃんと1週間で届き一件落着ではあるのですが、1回目に送ってくれたはずの返却キットはどこにいったのか気になるところです。

何はともあれ無事に返却キットが届いたので良かったといえば良かったのですがね。次の機会にはちゃんと届くと嬉しいです(笑)