【🐎】池袋南口の馬肉専門店『馬肉バル跳ね馬』が最&高

皆さん馬肉はお好きでしょうか。私は先日、池袋駅南口にある馬肉の専門店『馬肉バル跳ね馬』に行き、人生で2回目の馬肉を堪能して参りました!

 

友達と2人で行ったのですが、死ぬほど飲み食いして合計1万円ちょっとと、すんごい贅沢をした割には安くあがったなという感じでした。

飲み放題メニューもあり、アルコール、ソフトドリンクどちらもそろっていたこともあり、お酒が得意じゃない方と行くときも、お酒が好きな方といくときも楽しめること間違いなし。

正直な話を言うと、私は馬肉経験に乏しく馬肉のいろはを全くと言って良いほどわかりませんので、1回目のオーダーは友達が良い感じに選んでくれました。

馬刺し盛り合わせ

ロースグリル馬刺しとか普段食べない肉ってなんとなく獣臭かったり硬かったりというような印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、そんなことは全くありませんでした。もちろん馬特有の風味や食感はあるのですが、全然いやな感じはなかったです。ロースグリルは表面にしっかり目の塩味がして、タレにつけてもそのままでも絶品です。

馬タンスモーク燻製の香りが良く、添えられている野菜と一緒に食べることでポテンシャルが1億パーセントくらい上がります。かんきつの味もしてさっぱりしていました。

鹿肉鹿というとTHE獣肉ですが、臭みが全くなく、目隠しをして匂いをかいだらしたら高級な牛肉の赤身だと錯覚するレベルです。脂身が少なくあっさりしているのですが柔らかく、私の中で鹿の株価が爆上がりしました。

ピッツァピザではなくピッツァって書いてありました。耳の部分がもちもちしていてかなり食べ応えがあります。チーズもたっぷりで絶対高カロリー。カロリー高いものっておいしいよね。

店内は個室ではないためゆっくり落ち着きながらというわけにはいきませんが、内装はシックな感じでとておオシャレでした。インスタグラマーの方がいっぱい写真を撮りそうなそんな感じ。

20代の男2人が胃のキャパ限界まで飲み食いして1万ちょいということで、また時間が合うときに行こうと思えるお店でリピート確定です!池袋にいて馬が食いてぇという瞬間が来たらぜひ食べてみてください。

馬肉バル跳ね馬 池袋南口店
所在地: 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-15-11
時間:
電話: 03-6914-3184
予約: gnavi.co.jp, epark.jp 

▶ 一緒に行った友達のグルメブログ