引っ越しは引っ越し業者に頼んだ方が楽で良いわ

ここ最近何回か話題にしていますが、わたくし4Kは引っ越しをし、悠々自適な一人暮らしを再開しております。そんな引っ越しですが、軽トラを借りるよりも引っ越し業者に頼んだ方がよっぽど楽ですよね?

確かに自分で出来ることは自分でした方が安くなるのは間違いありません。ですが軽トラを借りて運転して、荷物の運搬も自分でとなると意味わからんくらい疲れるのは必至。トータルで考えるとやっぱり引っ越し業者は偉大なわけです。

私の場合、単身パックなどの引っ越し業者ではなく配送だけをしている会社や大手の引っ越し業者を散々比較し、結局有名な業者に落ち着きました。 もちろん荷物が少量ならば自分でやりますが、冷蔵庫やベッドを持ち運ぶとか完全にやる気が削がれるんですよね…。

今どきはネットで色んな業者に同時に見積もりを取れるので、どこに頼めば良さげかも一瞬でわかることもあり、見積り依頼のハードルもガクンと下がっています。私はダンボール6箱、シングルベッド、冷蔵庫、こたつ、テレビ、テレビ台、選択の室内干しを運んで貰いましたが価格は37,000円。軽トラ借りて高速乗って運搬することを考えると相当安く上がりました。さすがはアート引越センターさん、ありがとうこざいました。

引っ越しで思ったけど住所変更もネットでできるようになればなぁ…せめて全国の市役所区役所は土日にもやってくれ。