唐揚げ専門店『鶏笑』が美味し過ぎて感動

唐揚げ専門店、『鶏笑』をご存知でしょうか。唐揚げグランプリなるもので優勝したこともある知る人ぞ知る有名店で、西武狭山線 下山口駅の駅前にある店舗へ行きました。

名前を聞いたことがあって興味があり、そちらの方面で用事があったこともあり行ったのですが、西武池袋線から乗り換えて行く必要があり、アクセスは良くないです。駅から近いのが幸い。

店内はこんな感じで賞状が飾ってありました。

マックの前を通ったときにマックを感じるように、店内に入った瞬間に唐揚げを感じる匂いでした。

メニュー

取り敢えず定番であろうもも肉の唐揚げを2つと、大好きな砂肝の唐揚げを注文。待ち時間はトータルで10くらいてしたが、店内に無線LANがあるといういたれりつくせり。

この量でお値段900円。

揚げたての唐揚げは人を幸せにする魔法使いです。どう考えてもお買い得です。肝心な味はというと、塩味が効いた鶏に噛めば噛むほど広がる肉汁。サクサクの衣と控えめに言って最高です。砂肝は特有の硬さがしっかりとありこちらも素晴らしい。

下山口駅というと西武球場前駅の手前の駅なので、野球観戦やライブに行った帰りに寄ってみては如何でしょうか。アクセスが悪い意外文句なしです!ちなみに探すと別の場所にも支店があります。