キーボードとマウスを無線化しました

はじめましてこんばんは。この度、私4Kは、引っ越しに伴いバタバタしているのをなんとかし、メインで使っていたデスクトップPCを使いだしました。とはいったものの、新居にはまだPCデスクがないのでテレビに画面を出力しています。そうなるとテレビの間近で操作するのもしんどいので、キーボードとマウスを無線化することにしました。

そこで購入したのがこちら。

エレコムのキーボードとマウスが一緒に入っているものです。バッファローでも同じような製品が売っているのですが、私的にはバッファロー製のほうは論外でした。というのも、私はキーボードを入力する際に、深くキーを押したい人なので、薄型のバッファローのものは嫌なのです。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、エレコム製のこのキーボードはある程度の厚みがあり、タイピングした感じはかなり私好みです。キーボードって製品やメーカーごとにかなり違いがあるんですよね。いわゆるゲーミングキーボードなんかは青軸赤軸などがありますが、青軸のようなカチャカチャうるさいような打ち心地は嫌で、それでいて薄型のキーボードも嫌というわがままな私の要望に、エレコム製のキーボードはかなり正確に答えてくれています。

このワイヤレスのものを買う以前に使っていたキーボードもエレコム製品で、こちらも個人的には打ち心地は最高。PCショップや電気屋さんでキーボードを試し打ちしたことのある方も多いかもしれませんが、個人的にはどのゲーミングキーボードよりも打っている感じは素晴らしいと思っています。

3000円でマウスまでついてくることを考えると、リアルフォースの高級キーボードよりも価値があると思えるくらい大好きなキーボードなので、もしも壊れて買い替える機会があってもエレコムのものを買うんだろうなぁと思っております。

特にブログを毎日投稿している私にとって、キーボードは生活必需品です。そんな中、エレコムのキーボードに出会えた私はなんて幸運なんだろうと感じるくらいには素晴らしいので、安いキーボードで迷っている方はぜひエレコム製のものをどうぞ。本当におすすめです!