ヤマダアウトレットの大型家電がお買い得すぎた

ヤマダ電機のアウトレットをご存知でしょうか。型落ち品や清掃点検されたリユース品をたくさん取り扱っている場所で、もちろんヤマダ電機のポイントカードやアプリも使えます。私4Kの行動範囲では池袋駅東口の店舗が一番近いこともあり、池袋駅東口店へGO。池袋のヤマダアウトレットと同じビルにツクモが入っているため、建物自体は何度も行っているのですが、アウトレットで買い物をするのは初めてでした。

冒頭でも説明したように、型落ち品や清掃点検されたリユース品を取り扱っていることもあり、新品をそのまんま買うよりも圧倒的に安いのもあり、色々と目移りしてしまいましたが、今回は目的である洗濯機コーナーへ行きました。

縦型のものもドラム型のものも充実しており、より取り見取りでした。洗濯機なんて口に入れるわけでもありませんから、清掃点検されているリユース品を購入。日立やパナソニックといった有名な国産メーカーのものからアイリスオーヤマやハイアールといった外国メーカーのものもありましたが、今回私が購入したのはハーブリラックスというヤマダ電機オリジナルのもので、静穏性は有名メーカーと大きく変わらないにも関わらず、価格は約半値とコスパは圧倒的。素晴らしい。

リユース品なので多少の傷はありものの、観賞用に購入したわけではないので全く気になりません。展示してあったもの全般に言えることではありますが、清掃点検されているだけあり凄くきれいでした。

洗濯槽内部もきれいです。錆たり破損たりしている箇所はありません。

もちろん設置もしてくれます。配送に時間指定をしたためいくらかお金はかかったものの、全部で1万6千円。一人暮らしでまとめて選択をすることを考慮し6キロのを買ったのですが、リユース品であることを差し引いても安いです。

実物を見られるものであればリユース品を買うのも良いなと思った今日この頃。また次回の記事でお会いしましょう。