計量不要!1個いれるだけで良い感じに洗濯できる『ジェルボール』の洗濯洗剤が神

昨日、洗濯機を購入した記事を投稿しました。
ヤマダアウトレットの大型家電がお買い得すぎた

それを機に引っ越してから溜まっていた洗濯物をどうにかしようと思い薬局で洗濯洗剤を買おうと彷徨っていたところ、良さげなものを発見。

それがこちら!中身はこんな感じ。

これ1個で衣類の毛羽立ち、くすみ、くたびれを防ぐことができるんだとか。さらには繊維の傷みを防ぐことも!せいぜいワイシャツとユニクロGUとかそんなレベルの服ですが、長持ちするのは良いことです。同じような製品がいくつかあったのですが、私が購入した室内干し用のものは、洗濯槽の防カビ、部屋干し中の抗菌もしてくれるとのことで、もう至れり尽くせりです。

学生時代から一人暮らしをしていたのでわかるのですが、家事って面倒なんですよ…。洗濯なんて特に面倒で、気が付いたら無限に溜まっているなんてことも。作業自体は手間ではないのですがね、洗濯洗剤と柔軟剤を付属の計器で測って入れるのさえ面倒になってくるんです。

その点、このポンっと入れるだけで済むジェルボールであればさすがの私でも楽勝です!

使い方も簡単で、洗濯槽の1番下に入れ、その上から洗濯物をどさどさ入れ、電源ボタンを押下!

楽ちん卍卍

洗濯が終わったあとの匂いも良い匂いでした。匂いに関しては好みなのでなんとも言えませんが、柔軟剤の臭いがきついのが好きではないので個人的にはちょうど良いです。

詰め替え用も売っていたし、これはリピート確定です。