【給料日前の味方】イオンの5食で180円の袋ラーメンがコスパ最強!

さて、本日は6月27日。多くの方はお給料が振り込まれ、財布が活気を取り戻している事でしょう。とはいえ、お給料たは儚いもの。気が付くと段々と減っていき、月末には悲しみに包まれがち。

そう考えると普段から節制するのがベターな訳で。かといって働いていたり、学生でバイトしていたりすると外で買うことや外食が増えてしまうでしょう。

そこで、イオンの5食180円の袋ラーメンをご紹介!


醤油

500ミリの熱湯で3分茹でるという、いわゆる袋ラーメンと変わりません。

調理済み

冷蔵庫にあったトッピングになりうるものを乗せ完成。

肝心な味ですが、普通に美味しいです。すごく美味しいではなく普通に美味しい。サッポロ一番やマルちゃんなどの名だたるメーカーと比べても遜色ない完成度です。もちろん味なんて個人の好みが大きいでしょうが、私的には有り。インスタントラーメンに要求される水準は十二分に達成しています。インスタントゆえお店のラーメンみたいに、出汁の香りが〜とは行きませんが、それは仕方のないことです…。

特筆すべきは塩ラーメン。全ての袋ラーメンでサッポロ一番の塩が1番美味しいと思っていた私ですが、素直に美味しいと思ってしまいました。サッポロ一番の塩が販売停止になるようなことがもしもあれば、その枠に入れるやもしれません。

サッポロ一番の塩とイオンの塩

画像が見えにくくて申し訳ないのですが、サッポロ一番は100グラム、イオンは88グラム。が、12グラムなんて誤差の範囲で、(私は)食べ終わったあとに少なかったな〜と感じません。ひとりでは12gでも大量に作るとなるとかなりのコストカットになるのでしょう。

総評
そこらの袋ラーメンと同等のクォリティでありながら価格は180円と凄まじいコスパです。袋ラーメンのメーカーに強いこだわりがない方は試してみてください!口に合えば、お給料日前の強い味方になるはずです。