うなぎってもしかしてタレが美味しいだけ…?

川にはうなぎという魚が生息しているのですが、あいつ川魚界隈ではまあまあの高級魚じゃないですか。そんなうなぎに疑問がひとつ。あいつそんなに美味しいか…?

私4Kは先日、なぜかうなぎ屋に行く夢を見ました。うなぎが好物というわけでもなく、最近食べたわけでもない。もちろん実家がうなぎ屋なんてこともありません。なのにも拘らず夢に出てくるうなぎ。私の潜在意識にはうなぎが刷り込まれ、うなぎに飲まれていたのかもしれません。

そこで、近くのスーパーに行き、お弁当コーナーにあった2割引のひつまぶし(暇つぶしではない)を購入。おもくそ店名が書いてあったので器に入れ直し、テイクアピクチャー卍

うなぎ

夢にまで見たうなぎとご対面!一口食べ電流が走る!

「うなぎってタレが美味しいだけ…?」

身はぽそぽそ、皮はぶよぶよ。これがあの深層心理にまで食い込んできたうなぎだと言うのでしょうか。否、断じて違う。たまたま外れの身を食べただけだと信じ、もう一口。……?

スーパーのうなぎが美味しくないだけかも知れませんが、うなぎに対する評価が下がりました。滋養強壮に効果があるらしいし、健康のためと割り切りましょうか…。

はぁ、本当に美味しいうなぎを食ってみてぇ!