ニューデイズの北海道フェアで初音ミクのクリアファイルを貰った話

先日に続きニューデイズの話。ニューデイズで北海道に関するお弁当やおにぎりが売っているのをご存知でしょうか。

7月29日までと期間限定でやっているイベントで、そこで800円以上買うと、タイトルのように初音ミクのクリアファイルが貰えます。

北海道フェアというだけあり、海鮮系のおにぎりやザンギのお弁当が置いてありました。

熟成紅鮭はらみ

海苔がしっとり系のおにぎりです。ぱりぱりより直に巻いてある方が好きな私としては嬉しいです。具も普通の紅鮭よりも大きくたっぷり。

正直な話、コンビニおにぎりの米のクオリティなんてたかが知れていると思っていたのですが確実に美味しいです。

紅鮭はらみの他にも、いくらや牡蠣飯などもありました。牡蠣飯はもう少し牡蠣が入ってる感がほしかった。味は甘めでもっと佃煮のようなものをイメージしていると肩透かしかも。いくらはパッケージデザイン通りいくらがたくさん入っていて素晴らしい。

黒ザンギ弁当

何かと名前を聞きがちなザンギと、昆布の混ぜごはんのお弁当です。和風の味付けではあるのですが、唐揚げとの違いがわかりません…。ザンギは北海道に行く機会があれば現地で食べたいなぁと。

初音ミクのクリアファイル

今回私が貰ったクリアファイルがこれ。全2種類とのことなので、初音ミクが好きな人やクリアファイルが好きな人は800円以上購入しましょう!

それではまた。さようなら。