【AVI to GIF 】AVI、MP4をGIFアニメーションに変換する

皆さんGIFアニメーション使っていますか??ブログや動画などを作っている方ではGIFアニメーションを使っている方も多いのではないでしょうか。そんなGIFアニメーションには、音声は出ないものの通常の動画ファイルよりも容量が少ないという大きな利点があります。そのため、動画を読み込ませるよりも低負荷かつスムーズです。

今回は動画ファイルをGIFアニメーションに変換できるフリーソフト『AVI to GIF』をご紹介!

▶ AVI to GIF ダウンロードリンク

使い方は簡単、ZIPファイルを展開し起動したのち、動画ファイルをドラッグするだけ。

GIFアニメーションに変換してくれるオンラインサービスはそこらによくあるのですが、一定以上のサイズの動画は変換できないなどの制約がどうしてもありました。ですがこのソフトではそういったこともなく、非常に簡単にGIFアニメーションを作成することができています。

サイズや時間、フレームレートを調整することでよりサイズの小さいGIFアニメーションを作ることもでき、私が欲しいと思っていた機能が全部入っていました。

すごく簡単にGIFアニメーションを作ることができるので、興味のある方は試してみてください!