フライドポテトが食べてぇ!!

タイトルの通り、フライドポテトがすごく食べたい4Kです。夏といえばビール、ビールといえばフライドポテト。大人から子供まで、全人類の胃袋をつかんで離さないフライドポテトですが、家で手軽に食べようと思ったら冷凍食品のものを買いますよね?家でジャガイモを細く切って水でさらして小麦粉を降って揚げるなんてクソ暑い夏にはやってられません。

イトーヨーカドーで買ったフライドポテト

セブンイレブンプレミアムの商品ってたかがコンビニと馬鹿にできないんですよ。正直料理にすごいこだわりがあるわけでなければ、コンビニだけで食生活を満たせます。

調理方法

今回は油で揚げるので170~180℃で3分です。カロリーを抑えようと思ったらオーブントースターでの調理が正解なのでしょうが、今回はビールをごくごく飲むつもりですので、多少の油分は大切です。

油にIN

完成!!

私4Kはフライドポテトにはこだわりがあり、ハンバーガーのお供などおかずとして食べるのであれば皮付きのホクホクのものが、酒のつまみならばカリカリの細いものが好きです。

キンキンのビールとともに

サッポロのグラスでキリンのビールを飲むというパラドックスが起きています。貰い物のグラスなのですが、やはりビールグラスで飲むビールは美味しく感じます。ビールグラスはよく洗って冷凍庫で保管が一番!

もうだめだ…幸福感で胸が破裂しそうなのでこの辺で失礼いたします…。皆さんも夏はビールを飲んで乗り切りましょう!!

※ 酒類は20歳を過ぎてからにしましょうね ※