写真を撮っているグルメブロガーの写真を撮る話 +2本

世の中には面白いことって無限にあるじゃないですか。まさに生きてるだけで丸儲け、本当に少し前を向いただけで世界には面白いことであふれています。と、宗教勧誘のような出だしですが、いくら面白いことが多くても、やはり面白いランクが高いものと低いものがあります。

没ネタの供養として、微妙なものを3本立てでお送りします。

 

4Kテレビ対応のテレビ線を買った話
皆さんテレビは見ますでしょうか。私4Kは休日や夕飯を食べている時にだらだらと見ていることが多いです。PS4も持っていることもあり、Amazonプライムやネットフリックスを見ることもしばしば。テレビ離れなんて言われていますが、必須ではないもののあれば嬉しいのがテレビ。最近では4Kや8Kといった超高解像度のテレビも販売されているなど、テレビは昔の人が見たらちびるくらいの進化を遂げています。
そんなテレビですが、やっぱり見るなら高画質で見たいですよね?そこで今回は4K8Kに対応したテレビ線を購入! 

もちろん普通のテレビにも使えます。なんで5mを買ったのかというとL字のデスクを置いた関係でテレビ台を移動させたから。そのため今までのテレビ線では足りなくなってしまったのです。

4K対応のテレビ線を購入したことで心置きなく4Kテレビを購入できますね!お金がたまったらめっちゃきれいなテレビでモンハンするんだ…!

 

そうめんとかいう食べ物がうますぎる!
夏といえばそうめん!人類の歴史はそうめんとともに歩んでいるといっても過言ではありません。このクソ暑い夏の救世主そうめんですが、めんつゆにつけて食べるだけじゃ飽きますよね…?

そこで今回は彼女がLINEで送ってくれた、料理クソ雑魚の私でも美味しく作れたそうめんのレシピをご紹介!

材料
・そうめん 1束
・ゴマ油 良い感じ
・ネギトロ 良い感じ
・しらす干し 良い感じ
・生卵 1つ
・めんつく(ストレート) 大匙3

良い感じにそうめんを茹でます

ちなみに、そうめんって茹でてると泡が無限にわいてきてガスコンロの火が消えてしまう特性があるのですが、途中で水を少量入れると泡が引いて面白いです。

茹でたそうめんにゴマ油をからめ、ネギトロ、しらす干し、卵を入れめんつゆを回りかければ完成!なんで没になったかというと完成品の写真を撮り忘れたから。悲しい…(笑)

 

料理の写真を撮るグルメブロガーの写真を撮る
写真を撮っている人の写真を撮ることって皆様もよくありますよね?私はよくあります。そこで、今回はお友達のグルメブロガーなぎちゃんが写真を撮っているところを写真に収めてきました。
▶ なぎちゃんのブログ

西武池袋線沿いのラーメン屋さんにて

何駅のなんていう名前のラーメン屋か忘れてしまいましたが、ラーメンを愛しラーメンに愛されたなぎちゃんと食べに行っているということは相当美味しいラーメンで、ここのはあっさり志向で気が付いたら汁まで飲んでいるようなラーメンでした。

トイ・ボックス

こちらは以前記事にしたトイ・ボックス。こちらは結構油分を感じる醤油ラーメンです。麺は冷や麦くらいの細麺で、こちらも気が付いたら汁まで飲んでいるようなラーメンです。

自分のブログにブログ用の写真を撮る自分の写真ってほとんど載せる機会ないじゃないですか。私もいまだかつて載せたことがないので、寺子屋雑記用の写真を撮る私の写真を撮ってくれる方、募集しております。

 

たまにはこういう詰め合わせ的な記事でも良いよね…?