セブンイレブンの『海老とブロッコリータリタルサラダ』が美味しい

私事で恐縮ですが、私4Kは食生活を改めないといかんなぁと思い始めました。というのも、中学生高校生の時に比べ明らかに運動量が落ちているにもかかわらず酒が生活に入るようになったことで、うーんという体系になってきたから。

とは言え週5で社会人をしながら毎日副業もしているとなると時間があまりとれず、ブログとは別のことに土日を使うようになりそうで、ジムに通うというのはあまり現実的ではない(というか死んでしまう)という状況。

そんな時に頼りたくなるのが「野菜」。健康を気にするとなると、やっぱり野菜というイメージがあります。そこで今回紹介するのはセブンイレブンのサラダ。コンビニで手軽にサラダを買える良い時代に生まれました。

海老とブロッコリータルタルサラダお値段およそ400円。ちょっと高いけど海老のサラダって家じゃ絶対作らんしそんなもんよなという値段設定。

インスタ映え?
インスタ映えを狙い光を当てたら白飛びしました…。4Kにはインスタグラマーの素質は無いようです。

ざく切りのレタスざく切りのレタスが下に敷いてありました。パリパリの触感がしっかりと楽しめるサイズです。やっぱりサラダってこれだよねと思わせられます。結局のところ基本に忠実なものは良いですね。

オレンジ色のドレッシングすりおろし野菜入りドレッシングとありますが、オーロラソースのような感じのドレッシングです。タルタルソースとの相性も抜群。海老にタルタルソース、レタスってまずいわけがない。100点満点のところ130点くらいの味です。

400円とちょっと高めではありますが、味は130点ですのでぜひ食べてみてください!