カルディで売っていた鯖缶が美味しすぎて白米が無限な件

皆さんカルディコーヒーをご存知でしょうか。コーヒーはもちろんのこと、ちょっとシャレオツな外国の商品、輸入食品等を取り扱っているお店なのですが、そこでTHE JAPANを発見。

それがこちら…!

SABA ~さばの水煮~

カルディというとよくわからない外国の混ぜご飯や調味料、パスタソースをよく見かけたのですが、鯖缶は初めて見ました。ものすごく和風な鯖の水煮に青と黄色のカルディカラーに興味を惹かれ10個近く購入し今に至ります。缶詰なんでしばらくは悪くならないしね。

SABA ~★国産さば★~

輸入商品専門店の鯖缶とはどんなものなのか…!

OPEN

すごく…鯖缶です。煮汁にサバの脂が溶け出しています。特有の香りが部屋に広がり食欲をそそります。これは絶対に美味しい。

鯖缶といえばポン酢ですよね?私4Kはポン酢がすごく好きなので、ちょっと良いゆずポン酢を使っています。とは言え、普段は味ぽんですがたまにある凄いポン酢欲の日だけですが…。

オンザライス

うまい以外の感想が思い浮かびません。口に入れた瞬間に味蕾のひとつひとつが鯖の旨味を求めて暴れそうになります。脂のりのりなのにも関わらずくどくなく、鯖の良さが120%引き出ています。そこにゆずポン酢の香りが鼻に抜け、まるで自宅と天国を間違えてしまいそうになります。

カルディの鯖缶は1缶170円なのですが、スーパーで売っている250円くらいのちょっと高級な鯖缶と比べても劣らず、むしろ超えているまである美味しさです。特売の100円の鯖缶なんかと比べたら幸せ指数は桁違い。

お近くにカルディがある方はぜひ食べてみてください。ちなみにオンラインストアでも購入可能です!

https://kaldi-online.com/item/4515996919008.html

ただし、おいしすぎて天国へ行きそうになるのでそこだけは気をつけましょうね…!