市販のカレールーってゴールデンカレーが最強って認識であってますよね?

皆さんカレーはお好きでしょうか。私4Kは大好きで、小学校中学校は給食がカレーの時はめちゃくちゃうれしかったのを覚えています。

そんなカレーですが、外で食べるカレーと家で食べるカレーって全く別物じゃないですか。例えばインドカレー屋さんのナンに付けて食べるようなバターチキンカレー、あれは相当高度なカレー力を持ったインド人でないと家では作れないでしょう。

ですが現代は科学の時代。プロの凝ったカレーとは違うもののご家庭で簡単にカレーが作れるカレールーなるものが市販されています。

が、ここで問題がひとつ。市販のカレールーってゴールデンカレーが最強すぎてほかの銘柄が報われない問題です。バーモンドカレーやジャワカレー、こくまろカレーなどたくさんの種類のカレールーが売られています。そういったカレールーの頂点に君臨していると言っても過言でないのがゴールデンカレーです。

辛い食べ物への耐性や好みのよって大きく変わるのでしょうが、バーモンドカレーって辛口でもガツンとくるスパイス感が薄い気がするんですよ。その点ゴールデンカレーはバーモンドカレーの辛口よりもスパイシーで『うまい!』と言わせるパワーを帯びています。

唐辛子のような辛さを求めている方からしたら違うと思われるかもしれませんが、私はこのゴールデンカレーの辛口こそが市販カレールー最強だと信じているので、カレーが食いてぇ!!って思い立った時は必ずと言って良いほどゴールデンカレーと鶏もも肉を買いに行きます。

とは言え家庭料理にまで落とし込まれているだけあり、それぞれの家庭によってルーの銘柄や隠し味があることでしょう。普段あまり冒険しない私に、カレールーはここのが優勝だ!というのがあれば教えてください。

そしてなにより、S&Bさん、私が生きている時代にゴールデンカレーを販売してくれてありがとうございます!お願いですので、生きている間は売り続けてください…。でないと私のカレーライフが破綻してしまいます…。