秋葉原の本気の家系ラーメン『武将家』に行ってきた!

タイトルの通り、秋葉原にある家系ラーメン『武将家』に行ってきました。お店の存在は知っていたのですが行ったことはなく、たまたま秋葉原で買い物をしたのを機に行ってきたという具合。

武将ラーメン ¥1,000

よくある家系ラーメンのMAXと同じような価格帯。ライスが無料でついてくるというようなベーシックなシステムです。今回は初めて行く店ということもあり、無難に硬め濃いめで頼みました。

特に目を引くのはチャーシュー。二郎系のような厚切りトロトロという感じではなく、しっかりめの歯ごたえで食べごたえがあります。

家系ラーメンの定番、ほうれん草ですが、かなりたくさん入っています。麺をつかもうとかき混ぜたら無限にほうれん草が出てきます。

スープ

濃いめを頼んだのですが、濃いなぁと感じるような濃さではなく丁度よい濃さ(並みのラーメン屋よりは圧倒的に濃いですが)。美味しいか美味しくないかは好みなのでしょうが、私は結構好みの味で、ラーメンライスとの相性も抜群。これは米無限だわ。



中太麺と見た目は普通の家系ラーメンって感じです。歯切れのよいスタンダードな麺です。突飛なものも良いですが、基本を極めし者という感じです。無難ではなく王道だというオーラを感じます。

まとめ
しっかりとスープを纏った王道家系ラーメンで、これはどんなに厳しく点をつけても95点はくだらない優等生タイプといった印象でした。
日曜の昼に行ったのですが人で賑わっていて待ちましたが、待っただけのことはありました。
電気街にようのある方はぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか!