節骨麺たいぞうが美味しすぎてちょこちょこリピートしている話

突然ですが、世の中には3種類のラーメン屋さんがあります。

1つは『普通に美味しいラーメン屋さん』。ここには日高屋なんかが該当します。2つ目は『美味しいラーメン屋さん』。私4K的には家系ラーメン品川家、蒙古タンメン中本なんかが入ってきます。そして3つ目は『美味しすぎるラーメン屋さん』。個人的にはひばりが丘の二郎、春日亭なんかが入ってきます。

そんなラーメン屋さんですが、美味しすぎるラーメン屋さんに外せないのが『節骨麺たいぞう』です。私がよく行くのは池袋駅東口の店舗なのですが、ツクモで適当に買い物をした帰りに食べるというようなルートが多いです。

Googleマップのレビューでは3.8とかなりの高評価です。私のほかにも美味しすぎるラーメン屋さん認定している方が多いのでしょう。

節骨こってりたいぞうラーメン

こってりと名前に入っているだけあり、油分多めのこってり系です。が、油分が多いにもかかわらず嫌なくどさはなく、ただただ無限に食欲だけが刺激されます。

ラーメン屋だけに限った話ではないのですが、メニューの写真と実際に出てきたものが全然違うことってあるじゃないですか。上の私が撮った写真と公式サイトの写真を見比べてほしいのですが…。

引用元:http://taizo-ramen.jp/

95%以上の一致率です。メニューと全然違うじゃんおい!という経験をしたことがある人は全人類の80%にも及ぶ(4K調べ)のですが、ここの店ではそういった心配は無用。素晴らしい。

濃いスープが中太麺にしっかりと絡み、口に入った瞬間に人々を幸せな気持ちにするラーメンです。初めましての方にはぜひたいぞうラーメンを食べてほしいですが、つけ麺や台湾混ぜそばも絶品です。夏限定で冷やし中華をやっていたり、サイドメニューの餃子も肉がぎっしりと序盤から終盤まで隙を見せないラインナップです。

うますぎるラーメンが食いてぇ…!という方、すごくオススメです!