【タピオカミルクティー】コンビニのグミでタピりてぇよなぁ!?

皆さんタピオカはお好きでしょうか。私4Kは好きでも嫌いでもありません。こういう流行りものって初めは美味しいのでしょうが、だんだんと金目当てにまねをする人が参入し、クォリティは下がる傾向にあるような気がします。

そんな大ブームタピオカですが、世間では『タピる』という動詞が生まれているんだとか。さすがは流行の先端を行く女子高生達、マジ卍です。

#タピオカ食感グミ

でかでかく『タピる』と表記するあたり、リアルタピオカミルクティーと張り合う自信を感じます。○○風味とか書かれるよりもよっぽど興味を惹かれます。

高カロリーなことで有名なタピオカミルクティーの模倣品ということもあり、ややカロリーは高め。

一袋で223キロカロリーです。余談ですがGongChaのタピオカミルクティーMサイズは500キロカロリー前後らしいので、そう考えるとカロリー抑え目です。まあこれはグミなんでミルクティーはないんですけど。

開封の儀

なんにでも言えることなんですけど、丸いものが大量に詰まっているとちょっとキモイです。

これは…!?ミルクティーと言われれば確かにミルクティーの匂いです。目隠しされたらわかりませんが、タピオカミルクティーのお菓子ですって言われて渡されれば紛れもなくミルクティーの匂いを感じます。

サイズ感はまんまタピオカくらいです。グミということもあり、きれいな球体ではなくちょっと歪んでいます。

お味は?

気になるお味ですが、完全にミルクティーです。目をつぶって食べてもミルクティーと即答できるくらいにはミルクティーなので、匂いポイントよりも味ポイントのほうが高いです。

売りにしている食感はというと、ちょっと硬めのグミです。タピオカかって言われたら絶対にタピオカではありませんが、こういうものだと思えば美味しいです。

少なくともローソンのカチカチタピオカの20倍は美味しいし、こんにゃくっぽいなんちゃってタピオカの30倍は美味しいです。

ただ、タピオカに寄せるように頑張っているんだなぁという、商品開発部の努力は感じられます。そもそもグミをデンプンを茹でた物に近づけるというのが簡単そうに見えて難しいのでしょうね。

まとめ

流行りものだし一回くらい派生品を食べてみるかーというような気持ちで買ったのですが、思ったよりは頑張っているなという印象でした。

美味しいか美味しくないかでいうと美味しいですが、タピオカかっていわれたらそんなことはない。そんなグミでした。

タピオカ感を期待して買うのではなく、ミルクティーグミだと思って買うのが正解な気がします…。