【手羽先🐓】調理が簡単、おいしい、酒が進む 三拍子そろった陸の完全食材

突然ですが、皆様『手羽先』はご存知でしょうか。

ニワトリの羽付近の可食部で、1羽のニワトリから2つしか取れない、いわばレア食材です。そんな手羽先ですが、スーパーへ行けば比較的安価で購入することができます。

地域差はあるのでしょうが、私4Kの家のそばにあるスーパーでは、1パック8本入って300円くらいで売られています。1羽から2つしか取れない食材が8個も入って300円。養鶏技術の進んだ現代に生まれたことに感謝しなくてはいけません。

そんな手羽先ですが、骨があるためちょっと食べにくいという欠点があるものの、調理は簡単、おいしい、酒が進むとそれを補ってあまりある長所も持っています。

骨があるという短所も裏を返せば、骨のそばであるため旨味が凝縮されているということでもあります。さらにはビタミンB群、ビタミンAなども含まれていると、至れり尽くせりな食材、それが手羽先なわけです。

塩コショウを振って皮がパリパリになるまで焼けば、これだけで無限にビールが飲めるし、子供にも大人気なおかずになり、

ニンニク醤油に漬け込み、片栗粉をまぶしてあげれば、無限にビールが飲め、さらにはご飯のお供にもなりうる一品になります。

いやね、どう考えてもお得すぎるでしょ。なんだよ手羽先とかいう部位。うますぎんか。美味しすぎて旨いって言葉しか出てこんよ…。

世の中の彼氏募集中の女の子は今すぐ手羽先の唐揚げをふるまうのです…。手羽先の唐揚げとビールが出てきて笑顔にならない男性はいません。

世の中の彼女募集中の男の子は今すぐ手羽先の唐揚げをふるまうのです。料理のできる男はいつの世も女子からの評価は上がりがちです。

これほどコストパフォーマンスに優れた食品はそうそうないのではないでしょうか。ぜひスーパーに行き手羽先を買ってみてください!なんならお総菜コーナーに手羽先の甘辛揚げとか普通に売ってますから。