【人生RTA】炭水化物on炭水化物 ローソンの不健康爆弾『ロースかつ丼&ソース焼きそば』

皆さん体に悪い食事はお好きでしょうか。私4Kは大好きで、体に悪いものの90%は美味しいという現実に直面し、健康との † アンチテーゼ † に苛まれています。

そんな不健康人間の私ですが、おもむろにローソンに立ち寄るとこんなものを発見。それがタイトルの『ロースかつ丼&ソース焼きそば』。

健康 #とは

さて、突然で申し訳ありませんが、『健康的な食事』というとどのようなものを思い浮かべるでしょうか。

多くの方は「肉より魚のほうがヘルシー」とか、「肉と野菜をバランスよく」とか、「腹八分目」などを思い浮かべるでしょう。そんな理想(イデア界)にある『健康的な食事』をぶちのめすのが、この『ロースかつ丼&ソース焼きそば』とかいう組み合わせ。

健康オタクが見たら泡を吹いて倒れるような組み合わせです(笑)。

こういった不健康星人が好む食事のほとんどは『高カロリー』。こいつも例外なく高カロリーで、なんと810キロカロリー。家系ラーメンよりちょっと少ないくらいのカロリーです。

そしてなにより圧倒的野菜不足。生きるのに必要な栄養素をまるで感じない、人生RTA勢には馴染み深い、炭水化物on炭水化物です。

気になるお味は

圧倒的不健康な見た目とは裏腹に、かつ丼の卵はトロトロ、たれを吸った白米も最強に美味しいです。

焼きそばも濃いめのソースに紅ショウガのアクセントが効いていて美味しいです。申し訳程度にキャベツが入っています。

マヨラーの方々はマヨネーズをかけることでより不健康になれそうです。私は人生RTA勢を自称しておきながらマヨネーズがそれほど好きでないので、プレーンで堪能します。

祭りの屋台で焼きそばを食べながらビールを飲んだ経験のある方ならご存知かもしれませんが、焼きそばとビールは相性抜群。

こういった体に悪いものはビールが進むという定説通りですね。

まとめ

以上、ローソンの不健康爆弾『ロースかつ丼&ソース焼きそば』でした。めちゃめちゃおなかがすいて倒れそうな人や長生きする予定のない方はぜひ食べてみてください!正直1食2食不摂生をしたからといって寿命が変わるとは思えませんし、健康オタクだけどちょっと興味があるよっ!という方にもぜひ食べてほしい。

昼食べたら夜までおなかすかないくらいの † 力(パワー)†を感じる一品です!