Googleアドセンスの自動広告を放置してたら意味わからん場所にまで現れ始めて草

完全に他人事なタイトルをつけておいてなんですが、意味わからん場所に自動広告が現れるようになってきました。

Googleアドセンスには、自分で指定した箇所に表示される広告と、Googleが勝手に出してくる広告の2種類があります。

前者はブログ等のWebページの開発者が好きな場所に貼ることができます。後者はGoogleが良いと思った場所に勝手に貼ってくれます。もちろん勝手に貼らせないことも可能です。

本当であればきちんと経験則や本などから勉強をして手動で広告を貼るのが望ましいのはわかっています。わかっているんですが、忙しさにかまけてこのあたりがおざなりになってしまっていました…。

忙しくて手が回っていないけど取り合えず広告を表示しておくか!という勢いで自動広告を表示しているのですが、少し前まではちょっと謙虚な場所に出ていました。

ですがね、ふと確認したら意味わからんところに出まくっているんですよ…。

タイトルの真下にでかく出てくるのはどうなんですかGoogleさん。これがSEOなんですか!!

今週末は3連休なんでちゃんと時間を作れるように頑張ろうと決意をした今日この頃。決意をしただけで実行できるとは言っていません…、女の子の痩せたいと同じくらいの感覚で見ていてください。