プリプリの牡蠣がたくさん!丸亀製麺の『牡蠣づくし玉子あんかけ』が絶品です

スーパーのフードコートに立ち寄った際に、中に入っている丸亀製麺へ行きました。普段ははなまるうどんに行くことが多いため久しぶりの丸亀製麺です。 

普通にかけうどんと柏天を食べようと思っていたのですが、めちゃくちゃ美味しそうなメニューを発見してしまいました。

それがタイトルの『牡蠣づくし玉子あんかけ』です。お値段690円。

牡蠣づくし玉子あんかけ

写真は並盛り。並盛りなのに結構ボリューミーです。薬味大好き人間なので、青ネギと生姜をしこたまトッピング。うどんと薬味は相性抜群です。

牡蠣

特別大きいわけではないのですが、価格と7個入っていることを考えれば十分すぎます。なんなら家の鍋で食べる牡蠣より大きいです。

見ての通り身はプリプリの熱々。牡蠣好きにはたまりません。

あんかけ

あんかけなので中々冷めません。牡蠣や薬味が合わさったあんかけがうどんによく絡み、無限に食べられそうな味です。

余談ですが、これは去年にも販売していた期間限定メニューです。去年は670円だった気がしたのですが、今年は増税の煽りを受けてか690円でした。

ほとんどの飲食店がイートインの場合値上げしていますので、庶民には風当たりがキツイです(笑)。

ですが、味は絶品でボリュームもかなりあるので、丸亀製麺が近くにある方はぜひ食べてみてください!

https://www.marugame-seimen.com/menu/new/