【朗報】ぼく、自動販売機のコスパの悪さに気が付く。マグボトルがさいつよ!

皆さんは自動販売機を使いますでしょうか。

私4Kは少し前まで頻繁に使っていました。というのも、水筒を持ち歩くのが面倒なのと、ペットボトル飲料を気軽に買えるから。キャップができるペットボトルは飲み切る必要がないこともあり凄く便利です。

ですがね、あれコスパ悪くない?ってのに気が付いてしまいました。

一般的な自動販売機は500mlの水が100円、麦茶や緑茶だと130円、コーラや爽健美茶などの高級飲料は160円という値段設定だと思います。いやいや、水500mlで100円って高くね??

そこで、購入したのがマグボトル!

 ある程度まともなものを買えば、案外長いこと温度を保つことができます。私が購入したものは上のリンクのものなのですが、非常に便利です。

私の職場にはウォーターサーバーがあるので、そこで水やお湯を調達しています。ウォーターサーバーは当然0円。いや、厳密には会社がお金を払っているんで私が払う額は0円です。

水やお湯だけでは味気ないので、粉末の麦茶やインスタントコーヒーを持参し、日々飲んでいるのですが、ペットボトル飲料に比べても安価です。

 この麦茶、一見高いように見えますが、袋に記載されている量で作ると結構濃いので、個人的には半分の量で十分な濃さです。単純に規定量の倍飲めるので非常にコスパが良いです。

粉末のお茶のイメージがわかない人は、回転寿司のお茶をイメージしていただけると幸いです。

お茶以外ではインスタントコーヒーを飲んでいます。

 インスタントコーヒーは諸説ありますが、ネスカフェのゴールドブレンドが一番おいしいと思います。もちろん豆から入れた本当に美味しいものには程遠いのですが、インスタントコーヒーというジャンルではずば抜けておいしいです。

お茶やコーヒーのほかにも粉末のポカリスエットなど、意外と粉末飲料のレパートリーは多いです。

洗うのが若干面倒ではあるののの、ペットボトルを捨てに行く面倒さと比べればトントンかなといった具合。

節約しようかなぁと思っている方、マグボトルは大変おすすめです!