カレールー最強の辛さ『ジャワカレースパイシーブレンド』を食べてみる!

辛いカレーが食べたい!!!

そういう瞬間があるからこそ自らが生きていることを感じられる、カレー大好き人間4Kです。こんにちは。

ココ壱番屋で7辛を注文する辛党の私ですが、ココ壱番屋って微妙に高いんですよね。それもあって家で辛いカレーが食べられたらすごく幸せ、ということでスーパーで見つけたのがこれ。

ジャワカレー スパイシーブレンド

普通のカレールーは材料の中にジャガイモやニンジンが書いてありますが、これはオプション扱いになっています。甘みのある野菜は邪道ということなのかもしれませんが、タマネギは材料に記載されています。

 言っても普通のカレールーなので作り方は簡単。裏面に書かれている通りに作ればだれでも作れます。

完成!

色は若干の赤みがあり、ハヤシライスなんかに近いかもしれません。

で、気になるお味はというと、スパイス特有の後から来る辛さです。ですけど辛さの中にある旨味的なサムシングは少なく、ただ辛いだけといった感じ。

私の一押しゴールデンカレーの辛口のほうが数倍おいしいです。カレーなんで決してまずくはないんですけど、次買うことは二度とないだろうなって感じです。

カレー大好きだからこそ、この旨味も少ない感じに納得がいきません…。やっぱりカレーはゴールデンカレーが最強なんだなぁ…。というレビュー記事でした。