【GoogleAdSense】表示できる広告の数が制限されています。←原因不明

突然ですが、GoogleAdSenseが剥がされてしまいました。

剥がされたのは先週くらいのことで、唐突にこんなメールが届きました。

 

知らねえ~~~~!!なんのことやねん!!!

 

そう、知らないのです。思い当たる原因なんてありません。今まで通り記事をアップロードしていましたし、ポリシーに反することもしていません。

アルコールの販売リンクも貼っていなければアダルトコンテンツの宣伝もしていません。今までと記事のテイストを変えてもいません。無効なトラフィックだとか言われていますが、不正なスクリプトを組み込んだり自分で広告をクリックしたりもしていません。もちろん他人に広告をクリックするように依頼してなんかもありません。

具体的になにが違反だったのかは教えてもらえないため、なにが原因なのか見当もつきません。どういうこっちゃ…。

対策をしようにも何が悪いのか全くわからないので正しようがありません。仕方ないので広告が付かない状態で今まで通り執筆し続けることにし1週間ちょっとが経過。

その結果、特に過去の記事をリライトしたり、ブログのテイストを変えたりはしていませんが広告が表示されるようになりました。

AdSenseにログインすると『表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。』という表記があるものの今のところ広告は動いているようですし、表示されだしてからはクリック数や発生金額も前と変わりない状態です。

結局なにが原因なのか分からずじまいですが、取り合えずなんとかなりそうなのでひとまずは保留。

同じように原因がわからないままAdSenseが剥がされてしまった方は、今まで通りブログの更新を行うのが復旧までの一番の近道かもしれません。