【必中?】2020年に起きることを予想してエスパーになる!

※ 本来この記事は年明けに投稿する予定のものだったため、年が明けたことを前提に進んでいきます ※

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年の反省点を活かし、今年はどのような1年にしていきたいかを考え、良い1年になるような活動をしていきたいものです。

ですが、世の中は良いことだけではなく悪いこともありますし、良くも悪くもないどうでもいいこともあります。そんな出来事を予め予測して、いくつ当たるか試していこうと思います!

米津玄師が新曲Mikanをリリース

皆様はLemonという曲をご存知ですか?

参考 米津玄師 MV「Lemon」 - YouTubeYouTube

2018年紅白歌合戦で歌ったり、YouTubeでの再生回数が5億回を超えたりと爆発的なビットをした曲で、カラオケのランキングでも上位になっているため知っている方も多いのではないでしょうか。

米津玄師の公式YouTubeチャンネルを見てみたところ、どの曲も1億回近く再生されているのですが、Lemonの再生回数を超える曲はありませんでした。

人は過去の自分を超えることで成長する生き物ですが、米津玄師レベルになると過去の米津玄師を超えるのは大変な難易度です。

そこで、Lemonの姉妹曲、Mikanをリリースするのではないでしょうか。ちなみにミカンはビタミンCが豊富でとても体に良いです。

本田圭佑のジャンケンがナーフされる

ペプシのキャンペーンのひとつで、サッカーの本田圭佑選手とジャンケンをするという企画がありました。

私4Kもなんどか挑戦しましたが当たる気配はなく、あたった報告ツイートも私のタイムラインには流れてきたことがありません。世界中のどこかには勝った人がいるはずですが、だとしても本田圭佑の勝率は凄まじいはず。

調査によれば、本田圭佑の勝率は99.8%なんだとか。ヤバみ深太郎じゃん。

参考 本田圭佑はジャンケンも超一流? ペプシのキャンペーンを分析したら勝率が99.8%を超えていた - ねとらぼねとらぼ

ですが、強すぎるものはナーフされるのが世の情け。さすがに本田圭佑の勝率は修正されいくらか可能性のある範囲で落ち着くのではなないでしょうか。

タピオカミルクティーが覚醒する

2019年、女子高生の間で爆発的に広まった高カロリー高糖質ドリンク『タピオカミルクティー』ですが、皆様は飲んだことがありますでしょうか?

私4Kはというと数回摂取したものの世の中の女子高生には程遠い頻度です。

とはいえですよ。大流行したからといってそれにかまけてなにもしなければ流行は終わってしまいます。つまり、タピオカミルクティーがこのブームを維持するためには何かしらの新要素を加え続ける必要があるわけです。

そこで、新要素として痩せるタピオカミルクティーが出ると予想します。具体的に何がどうなるかはわかりませんが、漢方とかよくわからないお薬を混ぜるとかどうですか…?

まとめ

以上が私4Kが予想した2020年に起きそうなことです!

3つのうち何個当たるかな…?