完結してから一気に読むと心に誓っていた『進撃の巨人』を買ってしまいました…

皆さんは漫画を読みますでしょうか。

私4Kはそこそこ読む方で、興味があるものに関しては単行本を購入することが多いです。ダウンロード版でもよいんですけど、平成の古い価値観を引きずっている私は、漫画を読むときの『紙をめくる感じ』がないと物足りなさを感じてしまい、なかなかダウンロード版に踏み切れません。

そんな漫画ですが、私は自分の中に課しているルールがひとつだけあります。それは『完結してからまとめて読む』というもの。

アニメ化しているようなものであればアニメは見るのですが、原作の漫画は完結してから全巻まとめて購入して一気に読みたいんです。というのも、私は部分的にせっかちなところがあり、次の単行本の発売まで待ちきれなくてそわそわしちゃうんですよ…。

わかる人いませんか…?

 

このような理由から、私4Kが現在リアルタイムで読んでいる漫画はワールドトリガーだけで、ワールドトリガーの新刊の発売日が近づくと心臓がそわそわしてしまいます。2シーズン目アニメ化おめでとう!

少々話がそれてしまいましたが、そんなこんなで進撃の巨人の漫画には手を付けていなかったのです。アニメはネットフリックスでバババっと見たのですがね。やっぱり原作の漫画も読みたくなってしまうんですよ…。

いやね、いやだってね。進撃の巨人って話の細かい部分に伏線になりうるものが隠されていて、ある程度見てから1話に戻るとすんごい納得してしまうというか合点がいくというか、そういう作品なんですよ。そんなん漫画読みたいに決まってるじゃん??

だけど如何せん完結しました報告は上がらず…。なんなら今が最後の注目ポイントで熱いみたいだし…。お正月で仲のいい人が実家に帰っているのに私は帰省しないというタイミングで暇だし…。

気が付いたら近所のブックオフにいて、次の瞬間には1巻から30巻までのセットが自宅に置いてありました。今日の記事が23時まで更新されていなかったのはこれが理由です。

読み始めてからというもの時間の経過が爆速で、30巻まで読み終わるのに体感30分程度(現実世界では14時間くらい)が経過していました(笑)。

ちなみにブックオフだと25%割引からさらに25%割引とかいう意味わからんくらいの値段で買いことができ、5000円くらいで全巻揃ってしまいました。さすがブックオフ、えらい!

ついでに約束のネバーランドとか鬼滅の刃とかキングダムも買って帰ろうか迷ったのですが、さすがに買ってしまうと自分に課しているルールを破ってしまうことになるのでぐっと我慢。早く続きをアニメ化して私の心の隙間を埋めてくれ…。