【オシャレFラン】コロナ禍こそ”坊主”がコスパ最強です【StayHome】

ハローエブリバディ。4Kです。初めまして。

突然ですが、皆さんはコロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。私4Kはお仕事が在宅勤務になり、終電を気にせずに働くことができるようになり、働き方改革(意訳)を実感しております。

東京都知事のお話でありました3密を避け、極力外出しないことで新型コロナウィルスの感染を広めないことが、我々善良な市民にできることですので、社会貢献のために引きこもり生活を初めてはや1か月半。初めのうちは家に引きこもっていられるとか天国かよ!なんて思っていましたが、最近は暇で暇で仕方ありません。

普段は職場と自宅を往復するだけで、あまりアクティブなわけでないのですが、それでも自宅にずっといるというのは退屈で、4月に出かけた場所と言えば、近場のイオン、病院、コンビニ、マクドナルド、文房具店くらい。多くのお店が営業をしていないため、自宅からAmazonで…というのが増えています。

ですが、Amazonで買えないものについてはどうでしょうか。例えば髪の毛。我々人類は生きている限りなぜか無限に髪の毛が伸びるという特性があるため、定期的に散髪に行く必要があります。ですが、私の家の近くの理容室美容室は営業していないところも多く、いつも切ってもらう所は営業していませんでした。

これはまずいなと思い、コロナ禍が収拾するまでの時間を一番稼げる髪型はと考えたところ”坊主”に行きつきました。そうです、坊主なら理論上は一番髪の毛を切るサイクルを長くできるのです。

 

う~ん(笑)

 

坊主ってね、なんか面白いんですよ。普段好き好んで坊主にする人ってあんまりいない気がしませんか?少なくとも私は坊主にすることはあんまりないのですが、たまには坊主も良いですよ(笑)。だってシャンプーも少なくて済むし、触った時にふふってなるし。うん。

髪型とか服装とかなんでも良いような”オシャレFラン”の皆さん。坊主マジでコスパ良いのでオススメです。